日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

名門校・進学校の中高校生が多いお教室です

浅草 入谷 台東区のピアノ教室《高島ピアノ塾》主宰・高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当教室の中高校生は、都内の名門校・進学校に通うお子様が多いのが特徴です。
進学校の子供がピアノを習っていることを意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、偏差値の高い学校に合格する生徒ほど、たかが中学受験程度でピアノを辞めたりはいたしません。受験直前の2-3カ月程度お休みしても、合格と共にピアノを復活させるお子さんがほとんどです。
実際、東大生の半数はピアノ経験者ですし、東京六大学にはピアノサークルがあり音大生に比肩する演奏水準で活発に活動しています。

ピアノ教室.COM

このような優秀なお子さまのピアノ上達のためには、その優秀さを最大限活かすことのできるようなレッスンを行う必要があります。
しかし、音大出身のピアノ指導者の方の9割以上は、進学校の生活実態を自らのこととして体験されていないと思います。むしろ、勉強や部活よりも、ピアノ練習を優先させる10代を送ってこられたのでなかと推察いたします。
私は、現在、音大講師であり、東京藝大大学院修了(アカンサス賞受賞)ですが、中学・高校・大学では、いわゆる進学校・名門校を卒業してまいりましたので、頭の良いお子さんにフィットする指導アプローチを、自らの経験に照らして行っております。
また、ピアノと勉強・部活をどうやって両立するかのノウハウも実体験として持っておりますので、時間の効率的な使い方に配慮した練習方法を示すことができます。

当教室は、頭の良くなるピアノ教室であり、頭の良いお子さまのためのピアノ教室です。偏差値65以上の学校の中高校生の知的好奇心に応えられるピアノ指導は、当教室にお任せください。

【アメーバブログ毎日更新中!!】
https://ameblo.jp/nikiyabayaderka/
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑