日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2月ご入会の大人の生徒様、ヤマハグレード5級取得なさいました

浅草 入谷 台東区のピアノ教室《高島ピアノ塾》主宰・高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は嬉しいニュースをご報告いたします。
当教室の2月からご入会の大人の生徒様が、このたびヤマハの指導グレード5級の試験に合格いたしました。
彼女は高校時代に5級演奏グレードを既に取得されていたので、これで演奏・指導両方が揃うことになり、5級取得となりました。

ピアノ教室.COM
 
ピアノを約10年中断されていた生徒様ですが、将来はピアノ教室を開きたいという夢をお持ちです。その第一歩としてのグレード5級取得です。

受験にあたっては、1時間のレッスン時間の約半分をグレード対策に充て、聴音、伴奏付け、移調奏、弾き歌い、メロディ視唱、楽典を行いました。
とてもソルフェージュ能力の高い方でしたが、声楽経験がないので、視唱や弾き歌いで音程を正確に歌うコツを重点的に指導いたしました。
また、伴奏付けでは、バスの無駄な跳躍を避け、バスのラインも美しくなるように留意することで、高得点を狙うようアドバイスしました。

このように、当教室では、特にソルフェージュコースを別枠で設けてはおりませんが、ご希望の方にはレッスン時間内で対応しております。
ご希望の方は、お問合せ時にどうぞご遠慮なくお申し出ください。



【アメーバブログ毎日更新中!!】
https://ameblo.jp/nikiyabayaderka/
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑