日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを通じて自己管理能力を高めてほしい

浅草 入谷 台東区のピアノ教室《高島ピアノ塾》主宰・高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新年度が始まりましたね。
どこのピアノ教室でも、ピアノレッスンの時間を移りたいというお申し出が増えるのが2月から4月の時期です。
 
学年が進むことで、時間割が変わったり他の習い事の曜日・時間に変化が生じるのは、子どもの生活にとって当たり前のことです。
ですから当教室では、「レッスン曜日や時間の変更は遠慮なくお申し出ください」と常日頃からお話ししております。

また指導方針としても、ピアノと学業や部活の両立を推奨する方向を取っております。
そのため、ピアノと他の諸事を両立するための効率の良い練習方法の指導や、タイムマネジメントについてもレッスンでお話ししています。

ピアノ教室.COM

私は、仮に音大志望者であっても、常にピアノを最優先すべきだとは全く思っておりません。学業や部活、他の習い事、ときに遊びともピアノを両立できないようでは、音大に合格したとしてもその先が思いやられますから。
まして一般大学志望の場合は尚さらです。
 
ピアノという習い事には、どうしても練習に一定の時間を割かなければならない面がつきまといますが、この特質を、逆に時間管理や自分を律することを身につける契機として活かせるよう、生徒様とご父兄をサポートしていきたいと願っております。


【アメーバブログ毎日更新中!!】
https://ameblo.jp/nikiyabayaderka/
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑