日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2018年活動報告

浅草 台東区 ピアノ教室《高島ピアノ塾》の高島登美枝です。
2017年も残すところ本日1日となりました。
年末のご多忙中、本日もご来訪いただき、ありがとうございます。

先ほど、当教室の氏神様である三島神社にて、年末の大祓式に参列して参りました。

ピアノ教室.COM

1年の締めくくりに、当教室の本年の活動について、この場をお借りしてご報告させていただきます。

《高島ピアノ塾》では、昨年11月より、今春の開講をめざし、準備に着手しておりました。
以後、主宰者個人ブログなどで先行告知を行いつつ、4月7日(土)に教室HPをリリースいたしました。
その後、今日までの9か月弱で、お問い合わせ件数18件をいただいております。

12月には、第1回弾き合い会を開催。
6月と12月には、高校生以下の塾生さんのご父兄様との面談も実施いたしました(希望制)。
来年12月28日(土)には、上野公園内の重要文化財である旧東京音楽学校奏楽堂で、念願の第1回発表会開催が決定となりました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

新しく物事を始めるときは、何事にも不安がつきものですが、地域のみなさまや塾生・ご父兄のみなさまの応援を頂戴しまして、《高島ピアノ塾》は順調な船出をすることができました。
心より御礼申し上げます。

2年目となる来年は、年末の発表会を目指して、更なる飛躍の年としてまいりたい所存でおります。
みなさまのあたたかいご支援のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



【アメーバブログ毎日更新中】
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑