日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

検索で見つけて電話しました!

【検索に1番に引っかかったので電話しました!】


今回は本当にただのつぶやきです。



たまにお電話でもお問い合わせをいただくのですが、

『検索したら1番にいのまた音楽教室が出てきたので、電話しました!
『まだホームページは見ていません。』
ということがずいぶん前にありました。



まずは、お問い合わせありがとうございます。
なのですが、その方には体験レッスンをご案内することはありませんでした。


まだその方は他の教室を調べていなかったからです。


個人の教室ですと近所にたくさんありますし、うちの教室より近いところや
うちより月謝が安いところ。
もしかしたら、私よりも緩くて優しい、何でもご希望を叶えますよ〜という先生がいるかもしれません。
(おそらく私はきっちりタイプ。多分、優しいけど緩くはない。)



その方が何を1番大切にされているかで教室選びは決まってくると思うのですが、
その時はこの付近の教室のまとめ記事をご案内して、電話を切りました。




もしかしたらその電話で体験レッスンをご案内していたら、その方が入会されていたかもしれません。 

でも何年も通い続ける習い事です。
納得してからレッスンを始めて欲しかったんです。


家電を購入する時だって
下調べをして、比較検討されますよね?


焦らずに、習い事を始めたい時も
ホームページやSNSなどチェックしてくださいねー!



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント