日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合唱コン

秋の訪れには必要な今日の雨ですが、千葉の被災地では大変迷惑な雨になるのでしょうか。すぐ隣の東京で何事もないような日常を過ごしている事が大きな罪悪感となっています。どうか一日も早い復旧を心より願っております。
そのような今年の秋も、こちらでは中学や高校の合唱コンがいつものように行われる予定です。私の教室の生徒さんが合唱コンの伴奏を引き受けたと言って、レッスン室に伴奏譜を持って来てくれるのはとっても嬉しいです。そのやる気がたまらなく嬉しいのです。
そして金賞を取って欲しい!と私もつい熱が入ってしまいます、笑。
数年前、中学男子の生徒さんの伴奏のレッスンを夏休みから始めましたが、合唱コンでの金賞こそ取れませんでしたけど、全校で1人の「伴奏者優秀賞」を取った時は本当に嬉しかったです!(それもイケメンなんです笑)
今年は中学女子の生徒さんが伴奏を引き受け、レッスンを行っていますが、先日、伴奏譜の余白に中学の音楽の先生からのメッセージが書かれていて、びっくりしました!そこには「今日、合唱と合わせましたが、とてもしっかり弾けていて驚きました。ご指導ありがとうございました」とありました。長年ピアノ教師をやっていて初めての事です!良い先生だねー!と思わず私は感嘆の声。その子もとっても嬉しそうな良い笑顔で応えてくれました!その笑顔は100万ドルの笑顔です。でも本当は、その子が頑張った賜物なんですよね!どうもありがとう!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント