日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

鍛練と後悔 、どちらを選択?

気象台から、「近畿地方、梅雨入りしたとみられる」と発表が。

平年より21日も早い梅雨入りらしく、統計史上最も早いと!

早いと言われれば早いような、でも、いつもこれぐらいじゃなかったかな?

去年から続いているCOVID-19の影響で、日付や季節の感覚がおかしくなっているような気がします。

ただ、確かに、いつもなら、衣替えシーズン終わってから梅雨だったような・・・

大量の冬服を洗濯しなくてはいけない最中、お天気がぐずっているというのは正直困ります。

衣替えという苦行を早く終わらせるためにも、お天気は『快晴』を希望します!

ピアノ教室.COM

今回の名言・格言は著作者不明さんから。衣替えの苦行の『苦』に掛けた一言を。

"You can either experience the pain of discipline or the pain of regret. The choice is yours.”

「鍛錬・修行」の苦しみに耐えるか、「後悔」という苦痛に苛まれるか。どちらの苦しみを選択するのかは、自分に掛かっている。

毎日の練習や勉強をサボり、後々、後悔するのは、嫌ですよね。

英語の勉強、大変だったけど、頑張ったから留学出来た!という未来と、辛くて勉強怠けてたから行けなかった、という未来。

確かに後悔しない結果に辿り着く人も居るでしょうが、選択できる立場にいれる事が良いのは確実で。

選択肢の幅を広げるためにも、今を大切に、日々頑張って生きていきたいものです。

写真は、実家に咲いてる薔薇を。綺麗な花をみると癒されます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント