日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

柔軟に

2021年度が始まって、早2ヶ月。

新入生・新社会人の皆さま方は、そろそろ、新しい環境に慣れてきた頃でしょうか。

今までと違う生活環境に人間関係。

戸惑いも沢山有るかと思いますが、上手く溶け込むためにも物事を柔軟に捉えられ、考えられる事が大事だと思います。

自分にとって異質?に感じられるものを先ずは一旦受け入れてみると、一回り大きな人に成長するのではと思います。

それに髄したスコットランドのミュージシャン、ジェイムス・デューワーさんの格言を今日は紹介します。

ピアノ教室.COM

“Minds are like parachutes, they only function when they are open.” - James Dewar

知性や頭脳とはパラシュートのようなもので、開いていてこそ、その役割を果たす。

講師や先輩がどれだけ指導しようとも、今までの自分の遣り方・考え方に固執すると、良くて現状維持。

いろんな視点・観点に立って、心も思考も解放することによって、自分の持っている可能性が最大限に生かされるのではないでしょうか。

のびのびと、大空を飛ぶように、躍進していきたいものです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント