日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「おねがいします」

昨日は、姉妹でご入会いただいた妹ちゃん(先日4歳になったばかりです)の方の初レッスンでした。妹思いの優しいお姉ちゃんは、2月から始めています。

体験レッスンでは、人見知りの性格らしく、ピアノの椅子にもなかなか座ってくれなかった妹ちゃん。お姉ちゃんについてくる日もあり、だいぶ慣れてくれたようには思いましたが、うまくスタートできるか、少し不安もありました。

ところが、昨日は、来てくれた時からとてもワクワクした表情でした♪

そして、なんと!!始める前に、「おねがいします」って言ってくれたのです。お母様がそのようにお家で教えてくださったのでしょう。でも、なかなかこの歳で言えません。すごく感激しました。

それだけではありません。30分しっかり頑張って、お姉ちゃんと交代する前にも「ありがとうございました」って言ってくれて、またまたびっくりです!!普通、最初は覚えていられても、30分あれやこれやと頑張って緊張の糸が切れたら、忘れちゃいそうなのに…。小さいのに、ほんとに偉いなぁ。

その後、お姉ちゃんのレッスンが終わって、姉妹揃って部屋を出た時、次の子が待っていたのですが、「こんにちは」って挨拶してました。

自分から挨拶できるって、ほんとに素敵ですね!忘れられない1日になりました♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント