日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

手放さなくてよかった!

実家にあるアップライトピアノ…母が子どもの頃に弾いて、私も沢山練習したピアノです。

1年程前に母から「そろそろ終活もしないといけないから、手放そうかと思う」と相談がありました。

調律師さんに、とても良い材質のピアノと褒めていただいていたピアノで愛着もありましたが、私も引き取る場所もないし、「仕方ないね」と話していました。

ところが年末に、父が「ピアノ始めてみようかな」と言い出しました。まだ、ピアノ手放していなかったのです。

とりあえず母が父に教えるそうで、「楽譜用意して欲しい」と連絡がありました。父が弾き始めたら、母も弾きたくなったらしく、「私にも〇〇の楽譜送って」と。

二人して、毎日ピアノを弾いているそうです。「ピアノ手放さなくてよかったわ」とLINEがきました。

いつまで続くか分からないけど、楽しそうに弾いている姿を想像すると、とても嬉しいです。

ピアノは、大人になってからでも始められるし、いつでも再開できますよ。きっと、ピアノを弾くと気持ちが明るくなります。当教室も大人の方の募集をしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント