日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

zoomでお楽しみレッスン♪

昨日は、初めてZOOMでのグループレッスンを行いました。
ビンゴ大会をしながら、楽しく音楽用語のお勉強です♪

以前、仲良くしていただいている先生が、ZOOMでソルフェージュのグループレッスンされたとおっしゃっていて、私も何かできないかな・・・と思っていました。

グループでは初めてのオンラインレッスン。
誰か一人でもうまくつながらない場合はどうしようか?
みんな同じように操作をしながら、参加ができるだろうか?
私自身、機械には強くないので、何かあった時に的確に指示が出せるか、本当にドキドキでした。

やってみると、みなさんうまくつながり、手を挙げて発表してくれたり(マイクを自分でミュート解除もしてくれました)、ジェスチャーで上手に意思を伝えてくれて、思った以上にやりやすく、やってよかったな~と思っています。最後に「楽しかった人?」って聞いたら、全員にこにこで手を挙げてくれました!

「ビンゴ大会、兄たちもそばで気になってずっと覗いていて(笑)みんなでめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。」

「色々と大変な中でもお楽しみを作ってくださり、ありがとうございます。コロナが心配で、お出かけもできないし、お家で楽しめて万々歳です!」

沢山のコメント、いただいています。
コロナ禍で、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたなら、私もとても嬉しいです。
ご家庭でのご協力、ありがとうございました。

☆只今、夕方の時間帯は満席になりました。小学生のお子様の募集は停止させていただいております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント