日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の「挑戦者」増えています!

保谷・大泉学園のピアノ教室「木村ピアノ教室」です。

大人の挑戦者が増えています。

もちろん、ピアノに挑戦しようとしている方です。

ピアノ教室.COM

現在2歳のお子さんがいらっしゃるママさん。

ピアノ未経験者でいらっしゃいますが、挑戦しようとした切っ掛けは、お子さんの習い事探し。

まだ、早いから、と2年後のレッスンご予約を頂いたのですが、お母様が先にレッスンをご希望されて、体験レッスン後、本日が初めてのレッスンでした。

先日の体験レッスンで練習した「こいのぼり」をきっちり復習していらして、次に弾きたい曲を自分なりに練習して持ってきてくださいました。

レッスンの目的はというと・・・

・お子さんの好きな曲を弾いてあげたい
・将来的には、お子さんと一緒にピアノを楽しみたい
・育児の息抜き
・自分と向き合う時間を持つため
・新しいことに挑戦したい

とのことでした。素敵です!!

これからは、ピアノと共に歩んでいきたい、とまでおっしゃって頂いて、私も次回のレッスンが楽しみです。

さらに、お孫様もいらっしゃる方からも先日ご入会いただきました。

ピアノのご経験はあるものの、簡単な曲でも良いので、美しく弾けるようになりたい、とご希望されていました。

ずっと、ピアノを弾こう、ピアノにチャレンジしよう、と思いながら10年経っていたそうです。

勇気を出してのお問合せ、有難うございます。

体験レッスン後には、知りたかった指の使い方が分かって、嬉しかった、とのことでした。

年齢なんて、関係ないし、できるかどうか、なんてやってみないと分かりません。

大人の挑戦者たち、カッコイイです!!

もし、全く楽譜読めないし、ピアノ触ったこともないし、今さらレッスンに通うなんて、恥ずかしい・・・

と悩んでいらっしゃるなら、その時間がモッタイナイ!!

失敗しても、どうってことありません。

最初からうまくできる人なんて、誰もいません。

勇気をだして、やってみたかったこと、新しいことに挑戦してみませんか?

私も、「いつか、弾こう、そのうち弾こう」と買いためてある楽譜から、少しずつ練習に取り掛かっていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑