日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

地域の施設を利用する副産物

ピアノ教室.COM三鷹市 武蔵野市で
ピアノ・リトミック音楽教室<ハグメイツ>を主宰している
戸田美保 です。
♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪
ハグメイツのリトミックコースは
グランドピアノの音色を伝えて
おもいっきり声をだしたり音を出したり
おもいっきり身体を動かしてもらいたいので
地域の音楽ホールの施設を使用しています。

毎月初めは会場の抽選日です。
時間になるとじわりじわり利用者が集まってきます。
おみくじのような棒を取って、順番を決めます。

地域の公共施設を利用するといいな、と思うことがあります。
じっくり話すわけではありませんが、合唱、リトミック、ダンス、バレエ、ギター、オーケストラなどなど、いろいろな団体の活動を伺い知ることができます。
老若男女、皆さん本当に芸術を楽しんでいるなあと感じます。
抽選を待っている間
Youtubeで何度も演奏の復習をしているおばあちゃまがいたり。
頻繁に交流することがなくても肌で感じる心地よさがいいな、と思います。

この地域のよいところでしょうか。

 ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪
ハグメイツの音楽教室は、
国立音楽大学リトミック専攻卒業の講師が責任をもって指導しています。
みんなが知ってる町の音楽教室を目指して地域の皆様との交流も楽しんでいます。
お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑