日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

明石ステップ

教室の大半の生徒さんが、年に一度、
この時期に合わせて準備をします。
(コンクールなどの予定の関係で他地区で受ける生徒さんもいます。)

最高評価の「S」をもらうのを目標にしているベテランの生徒さんたち。
初めてステップに参加する、状況がよく分かっていない生徒さんたち…。
自分の「表現」を成功させたい!と意気込む生徒さんたち。

先日行われた明石地区でのピティナ・ピアノステップを終えて、
今週は反省会をしています。
皆さん、「やりきった!」と、清々しい笑顔でレッスンにやってきます。

緊張して頭の中が真っ白になっても、大きく崩れることもなく演奏出来た生徒さんたちは、
「練習をたくさん頑張ったから、緊張しても指がちゃんと動いてくれた!」と、
練習の大切さを実感。

自分の得意な曲で「S」を目指していた生徒さんたちは、
「レッスンの動画を見ながら、音楽の流れをバッチリ作り上げて、自分のものになるまで弾き込んだ!」
その努力の甲斐あって、「S」がもらえた!

初めて参加した生徒さんたちは、
先生から出されるたくさんの練習課題を毎日丁寧に取り組んで、
練習通りに立派に演奏出来ました!
思いがけず、アドバイザーの先生全員から「S」をもらった生徒さんも!

それぞれが、自分の課題に向き合いながら3か月間努力してきました。
皆さん、たくさん努力して発表出来たからこそ、それが自信となり
一回り成長しました!

上手くいかなかった事は、「次の本番までに克服する!」と、
自分で新しい目標を早速決めているようです!
皆さん、たくましくなりましたよ!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント