日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室パーティー

日頃の練習や「振り返り」の記入、曲の合格などに応じてポイントが貯まっていく、
生徒さん達のポイントカード。

コツコツとポイントを貯めてきた4歳の生徒さん。
500ポイントで「先生と一緒にお菓子を作る」という賞品を選びました。

当日は、お昼から、くまモンの顔のチョコカップケーキ作り。
材料を量ったり、卵も自分で割ったり、泡立て器で混ぜたり(これがいちばん楽しい!)、
本人の他、お母さんや親せきの方も手伝ってくださって、
カワイイケーキが出来上がりました!

3時から、教室の他の生徒さんや、そのご家族、お友達などたくさん来て頂いて、
みんなで楽しく、美味しく頂きました!

久しぶりに幼児さんの参加が多くなりましたが、
小学生のお姉さんたちが、ジュースを注いであげたり、
お菓子の配分を考えてくれたり、
アレルギーのお子さんや1歳の弟ちゃんたちにも気を配ってくれて、
大助かりです!
このお姉さんたちも、ついこの前まではもっと年上のお姉さんを頼りにしていましたが、
いつの間にか、立派な頼れるお姉さんになっていました。
こういう経験は、彼女たちにとっても、
いろんな人に、それぞれ気の配り方があるという事を学ぶ、
良い機会になっていると思います。

この日は、新しく教室に入られた生徒さんのお母さんお父さんも初顔合わせ。
いろいろな情報交換の場にもなりました。
子供たちは小学生のお姉さんたちにしっかり任せて、
大人は別室で、春のイタリア料理を楽しんでおりました。
皆さん、お料理を気に入ってくださって良かったです!

最後は、3歳~小学6年生まで、いつの間にかトランプのババ抜きが始まって、
大盛り上がりでした!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント