日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマス曲

私の教室では、クリスマスパーティーは行わないのですが、
(皆さん、他の習い事や自治会などで意外とパーティーだらけみたいですし)
毎年この時期は、クリスマスの曲をレパートリーの1曲として宿題にしています。

ポピュラーなクリスマスソングの「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」も人気がありますが、
賛美歌(「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」など)や、
ヨーロッパのクリスマスキャロル(「おめでとうクリスマス」「もみの木」など)には、
とても美しい曲がたくさんあって、それを是非、知ってほしい!というのが狙いです。

もちろん、弾くだけでなく、CDも聞いてもらっています!
クリスマス曲のCDには、オーケストラや合唱の美しいアレンジや、
とっても楽しいディズニーのクリスマスなど、
様々なアレンジのものがあり、
CDを聞くのが大好きになる、良いきっかけともなっています。

車の中でCDを聞くご家庭も多く、
車の中は、クリスマス気分でいっぱい!だそうです。

日本の大晦日のように、ヨーロッパでは家族で静かに過ごすクリスマス。
クリスマスの曲を聴くと、とても幸せな気分になり、この幸せに感謝したくなります。
生徒さん達にもぜひ、幸せなクリスマスの記憶が残ってほしいと願っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント