日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンクールに向けて練習会

稲垣先生の練習会に初めて参加させて頂きました。
稲垣先生は、ショパン国際コンクール4位の関本昌平さんを育てられた方です。
ご縁があって、私も今年から先生のもとで勉強しています。
今はまさに、ピティナの本選や兵庫県学生ピアノコンクールを控えて、生徒の皆さんは大詰めを迎えている時期です!
来週に本番を控えたうちの生徒も、川西市まではるばる行きました。
練習会は、みんなの前で発表しあうだけなのかな~と思っていたら、午前中は先生にアドバイスレッスンをして頂き、午後からの発表では先生が審査員のようにコメントまで書いてくださる!
充実の1日でした。
午前中のレッスンでは、「この曲はもっとテンポを上げないとダメ!」と、本番まで1週間なくても、容赦なく高度な仕上がりを要求されます。
なかなかテンポが上がらず、もう無理させないテンポで仕上げさせようかな~と考えていた甘すぎた自分を反省しました!
「じゃあ、午後の発表までにこのテンポで弾けるように練習室でやっといてね」と最後に先生に言われ、生徒は目が点…。
必死で頑張って、午後の発表…。
もちろん本人的にはまだまだ不本意な演奏だっただろうけど、先生に「すごく良くなったよ!本番頑張ってね」と言ってもらい、もっと完成度を高めようと火が付いたのでは?!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント