日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンクール

小学生のコンクール指導は、伸び盛りの年齢だけに、面白さともどかしさがあります。
何か月もかけて一つの曲を練り上げていく過程で、子供さんが技術的にも精神的にもすごく成長する面は、指導をしていて一番楽しくやりがいを感じます!
反面、ここまでできるなら、もっとできるはず…なのになぜ、この程度で本人は満足しているのだろう…などと、大人は欲が出てしまうのです。
つい数か月前と比べれば、そして去年と比べれば、大人の何年分に相当するぐらい伸びているのにね。
昨年、初めてコンクールに出場して運よく入賞してしまった生徒さん…。その後は心のどこかに「このくらい弾ければ入賞するだろう」という怠け者の悪魔のささやきが住み着いてしまうよう…。
過去にも、こういう事態に陥って、その後、何度もコンクールにチャレンジしながら、本当に自分を見つめることができるようになって全国大会金賞までたどりついた生徒さんもいます。
さて、今回入賞できなかった事実は、これからの彼女にどんな変化をもたらすでしょうか?!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント