日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

人生相談?

学校の伴奏オーディションでせっかく選抜されたものの、
選抜されなかった子とひともんちゃくあったという中学生の生徒さん。
泣きそうな顔をしてレッスンに来ました。

「本当は、すぐに先生にLINEしたかったんだけど…」
LINEではうまく伝えられなさそうだから、
レッスンの日までつらい気持ちで過ごしていたそう。

自分がいけないのか…?
でも、私だって主張は曲げたくないし!
なんか居場所がない気がする…。

自分にどんどん自信がなくなっていくループにはまっていたようです。
じっくりお話を聞いて、解決策を一緒に模索しました。
保育園の頃から教室に通って10年になる彼女。
長い間の成長を見守ってきたからこそ、
彼女の良いところをたくさん言ってあげられます!
だんだん元気になってきたようで、よかった!!
音楽が大好きで、
学校の合唱も「クラスでいい音楽にしたい!」
一生懸命になれるものが今あるって幸せなこと!
だからこその今回の悩みだったけど、
自分のこと、相手のこと、いろんな状況を改めて考えてみて、
きっと視野が広がり、一回り成長したことでしょう!

ピアノの先生は、
生徒さんと10年以上関わることが多く、
習い事を通して、長い間お子さんの成長を後押しさせて頂くお仕事。
生徒さんが信頼してくれていることを感じる瞬間が、
私にとってはとても幸せです!

今はレッスン時間が毎週90分以上になっている彼女。
50分間の相談の後、
残り40分、2週間後のステップに向けてのレッスンもしなくちゃ!
すっかり元気になった彼女は、
「お父さんが迎えに来るまで、このピアノで伴奏の練習していていいですか?
このピアノ、やっぱりいい音がする~」
ステップの曲も練習してね~。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント