日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

充実感!

昨日、文化祭が終わった中学の生徒さん二人。
「合唱の伴奏がバッチリ成功しました~」と報告がありました。
2人とも、それぞれの学年で「一番上手だった!」と、
他のクラスの先生や校長先生などからたくさん誉めてもらったようで、
「充実感を味わっているようです!」と、親御さんからも連絡を頂きました。

すごく頑張ったものね!!
それに、音楽の表現についても、たくさん考えたものね!!
そして、本番で成功した充実感は、格別です!

今年初めて伴奏に挑戦した生徒さんは、
「こんなに上手って知らなかったから、驚いた!」と、先生から言ってもらい、
他のクラスの子からも「あの子、めっちゃ上手!」という声も聞いたそうで、
「得意げに話していました(笑)」(お母さん談)

きっと大きな自信になったでしょうね!
そして、学校生活がもっと楽しくなるでしょうね!
彼女は、これから12月のステップに向けて、気持ちを切り替えて頑張っています!!

伴奏は2回目の中学3年生の生徒さん。
毎日塾がある中で、本当に頑張りました!
彼女は、6年生で塾が楽しくなって、ピアノを一度やめてしまいましたが、
中学2年生から、夏になると合唱の伴奏譜を持って教室にまた来るようになりました。

一度教室を去ってしまうと、また先生に連絡するのって躊躇してしまうでしょう…
(私はそのタイプ…)
親子でとてもお人柄の良いご家族!
「レッスンお願いします!」と連絡を頂いたときは、
私もとても嬉しかったです!

小学生の間にしっかり弾く力を身に付けていた彼女。
一時期、ピアノから興味が離れてしまったけど、
またピアノが好きになってきたみたい。
「これから受験勉強頑張って!無事合格を祈っています!」と、LINEしたら、
「頑張ります!!またお世話になるかもです!!!その時はよろしくお願いします!!!」

こんなピアノの続け方もステキです!!







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント