日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

それぞれの伸び方⑥

中学生になると、
他に興味が広がって、ピアノから気持ちが離れていく子もいます。
興味が広がるなら、それは結構なこと!

現在は、中学生になってさらに音楽を頑張りたい!という生徒さんばかりで、
とっても結構なこと!

たいていの生徒さんは、部活と勉強に時間をとられて、
いつピアノを弾こう…ということで悩みます。

これまで、電子ピアノのヘッドホンも利用しながら、
頑張って練習時間を確保していた中学2年生の生徒さん。
最近、お家の事情が変わり、練習時間がほとんど確保できなくなってしまった…。
土日に頑張って練習しているけど、1週間の練習日数が減ってしまっては、
なかなか思うように弾けるようにはならない…。
時間確保のいろいろなアイデアを私もお話しするけれど、
実際は大変だよね…。
彼女も悩んでいたと思います。

吹奏楽大好き!
時々、トロンボーンの楽譜を持ってきて、
「リズムを教えてください。」と熱心です!
彼女の目標は、リズムが複雑なポップスの楽譜も自分で正しく読めるようになること。
中学生になって吹奏楽部に入って、ますます音楽にのめり込んでからは、
リズム読みの力も飛躍的に伸びています!
私も吹奏楽に青春を捧げた者ですので、この充実感は分かる~!

先日の台風で休校になった日、
久しぶりに土曜~月曜まで3日連続でしっかりピアノを練習出来た!
確かに、今週はとってもよく弾けていましたヨ!
最近、思うように弾けなくなって自信を無くしていたと思う…。
練習すれば、こんなに弾けるようになるんだって、久しぶりに自信を取り戻したみたい。

これからも練習時間の確保が大変だけど、
音楽が大好きだから、
もっとピアノを習いながら、音楽のいろいろな事も学びたい!
彼女のモチベーションです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント