日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リアルタイムレッスン

オンラインレッスンに切り替えた昨日、
ほとんどのご家庭がzoomに興味を持ってくださいました!
主人が整備してくれた連絡方法で、
LINEの連絡1つで皆様に簡単にzoomアプリを導入して頂けました!
(こういう事に強い人ってすごいなぁ)

昨日から早速zoomでのレッスンも行いました。
「先生と同じ音色が出せる?」
というようなレッスンはできませんが、
生徒さんの弾き方の問題点はよく分かります。
何よりも、2台ピアノでレッスンしているみたいで便利!
(今まで1台ピアノでレッスンしていましたので)

生徒さんの弾き方の問題点も、
モニターを通した方が良く分かる点もたくさんあることや、
生徒さんも、モニターを通して(少し離れた視点から)見ることで、
私の腕の使い方なども分かりやすいみたい、など、
新しい発見もありました。

もちろん、直接伝えられないもどかしさはあります。
自分で楽譜に書き込みが出来る年齢の生徒さんなら、
親御さんがついていらっしゃらなくても大丈夫だけれど、
小さな生徒さんは、親御さんに書き込みをお願いするしかなくて…
お手間をおかけします…

2~3週間なら、生徒さんも新鮮で面白いかもしれませんが、
それ以上長くなると…
音楽を伝えられない限界がきそう。
時間差があるので、一緒に歌ってあげられないし…

はやく再開できる日が来てほしいですね!
それまでは、休校中の皆さんに、
少しでもパワーを届けられたらいいな、と思っております。

zoomにされなかったご家庭にも、
アドバイス動画と生徒さんの演奏動画のLINEでの交換を行っております。
こちらも便利です!

今は、一人一人がなるべく人と接触しないよう努力をする時。
でも、画面を通して会話が出来ると、気分がちょっと晴れますね。
便利な時代になったものです!

もうこれ以上感染する方が増えませんように!!!



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント