日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

国宝観音像春の大祭

いつも西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室のブログをご覧いただき有難うございます。

今回は教室やレッスンとは関係のない私的なお話です。

ピアノ教室.COM

先日の春の好天気に恵まれたとある日、福岡県鞍手郡の「国宝観音像」を所有する「長谷寺」で催された「春の大祭」に訪れました。

長谷寺とは、今は亡き祖母が、この町の生まれで、祖母のお供で初めてここを訪問したのがきっかけで、お寺のご住職ご夫妻とのご縁をいただきました。

国宝観音像のお祭りの時はもとより、私の人生の節目、例えばエクアドルに赴任した時やエクアドルから帰国した時、そして、フランスに留学した時やフランスから帰国した時、その後、今の地で音楽活動をさせてもらえるようになり、私が出演するコンサートのご招待した時など、事あるごとに応援して見守ってくださる方なのですが、車を運転しなくなって以降は、訪れる機会を射っしておりました。

ピアノ教室.COM

数年ぶりに訪れた長谷寺の大祭は、この日が日曜日と重なったこともあって、地元の方だけではなく、多方面にわたって、多くの方々がお参りに訪れてました。

訪れた皆さんお一人お一人が同じく、ご住職と久しぶりにお会いして、近況をお話されるので、私たちも順番を待ってお話させていただきました。

長い間、お会いしておらず、ご無沙汰を深くお詫びいたしましたが、そのような中でも、いつもご住職ご夫妻は私の事を心に留めてくださっており、それが大変有難く、ただただ感謝と申し訳なさを思うばかりです。

そのご厚意に報いるためにも、気持ち新たに、私も精進してまいります。

今後とも、西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室への応援よろしくお願い申し上げます。


ー----------------------------


ここからは「教室に関するお知らせ」です。

西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室では、若干名の新規の生徒さんを募集しております。

興味関心や好奇心をお持ちで、教室の運営方針にご賛同いただける方なら、年齢や経験は問いません。

教室のアクセスはGoogleマップに掲載しております。ここから教室ホームページもご覧いただけます。また、教室の公式LINEアカウントにご登録されると、ホームページやインスタグラム、YouTubeチャンネルや公式ブログなど、教室関連の全てのサイトにリンクしております。参照ください‍。


▽西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室▽


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント