日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

100回の練習より1回の本番!

こんにちは!東京東中野のみ音ピアノ教室です♫

ピアノ上達の為にずばり!
『100回の練習より1回の本番』なのです!
ミオンピアノ教室も3/11(日)に春の発表会がせまってまいりました。

【本番(人前で演奏すること)で学べる3つの要素】

■誰かに聴いてもらうことで、心を込めた演奏ができる!
■誰かに聴いてもらうために、日頃の小さなミスも修正したくなる!
■日頃の練習で自分に足りなかいことが、本番後に気づくことができる!

ミオンミュージックの生徒さんを見ていて思うことがあります。
それは、沢山のイベントに出演し、本番の数をこなしている生徒さんの演奏は人に聴かせる演奏になっている!ということです。
そしてステージでは生き生きとしており、レッスンの時よりも良い演奏ができている!ということです。
本番前にいつもより練習量が増えることで単純に上達するという背景はありますが、それだけではないと思います。
『どんな練習をすれば、本番失敗しないか』と追求する練習ができること。
日頃の練習では実はあまり意識できていない部分だと思います。

まだ人前で演奏したことのない方、発表会で演奏する勇気がなかなか出ない方、もしも発表会や演奏会の本番、失敗したっていいんです!大事なのは、それにむけた練習をすることにありです!

2018年は人前で演奏する機会をつくってみてはいかがでしょうか♫

ピアノ教室.COM


東京の初心者専用音楽スクール
ピアノが楽しく弾けるミオンミュージックスクール !
HPはこちらから!https://mionmusic.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント