日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ギターブーム?!

最近はギターブームなの?!

って言うくらい、うちの教室の生徒さん達から4人ほど立て続けに

「ギターやってみたい!」とか、
「ギター買う予定!」とか、
「ギター買ってもらった!!」

などという話を聞きました。
「弾けたらカッコ良くない?」だそうです(^-^)

ピアノ以外の楽器にも興味が出てくるお年頃?!

その中の1人、最近買ってもらったばかり!というMちゃんに、
弾けるようになったら何か聴かせてね!
と話していたら、翌週のレッスンの時に持って来てくれました!

「まだ何も弾けないよ~!」と言いつつ、かえるのうたをたどたどしく演奏(^-^;

ただ!!
よく見ると弦がビロ~ンとなっていて、聞けばチューニングもしたことがないとのこと

私もギターの開放弦の音が分からないので、とりあえず自分の携帯に入っているチューニングのアプリを開き、まずはチューニングのやり方をMちゃんに説明。

「低い音からこういう順番に弦が張られているんだね~!」
と2人で妙に感動(^-^;

高い音は弦が細いから切れないように慎重にね!と、ゆっくりゆっくりチューニングしていきました。
結局、この日のレッスンはチューニングだけで終わってしまいました(^-^;
でも、Mちゃんは「楽しい~!」と。

弾きあい会が終わってまだ間もなく、次の曲も決まっていない時。
たまには、こんなレッスンの日があってもいいですよね!

生徒さんの気持ちが満たされる事を大事にしたいです。

あと、新しい生徒さんとのご縁もいただいています。

4月からの残りの空き枠は、
火曜日 17:15
水曜日 17:15、17:45
となりました。

まだまだお待ちしています(^-^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑