日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

しのはらピアノ教室のレッスン費用

しのはらピアノ教室 レッスン規約

○規約の目的
・この規約は、楽しくレッスンするためのルールです。お互いに気持ちの良いお付き合いができればと思います
○入会手続き
・本規約内容をご確認ののち、入会申込書(別紙)に署名のうえ提出された時点で、生徒さんとしのはらピアノ教室の間でレッスン受講契約が成立するものとし、入会とさせていただきます。
○レッスン回数・時間
・年間40回となります。
・レッスンの日時については、入会時に相談のうえ決定させていただきます。なお、その後にレッスン日時の変更を希望された場合、希望日時が空き時間であれば変更することができます。
・レッスン日は、別途お配りするレッスンスケジュールの通りです。必ずご確認のうえお越し下さるようお願いします。なお月の初め頃の日を前月分、あるいは月の終わり頃の日を翌月分にカウントする場合があります。
・祝祭日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間は、お休みとなります。
・レッスン時間は原則1回30分となります。
○レッスン料
・レッスン料は下記のとおりです。
 未就学児 (30分)5,000円
 小学校1年生~3年生 (30分)6,000円
 小学校4年生以上 (30分)7,000円
 中学生以上 (30分)5,000円
中学生以上に限り単発レッスン(予約制)も可能です。1回45分 3,000円です。日時については申し込みの都度決定いたします。
 ソルフェージュ追加の場合は (20分)3,000円
※新型コロナ感染症の蔓延等、不測の事態発生によりオンラインレッスンを行う場合は、上記レッスン料の3/4(100円未満切り捨て)になります。
・毎月、初回のレッスン時にお釣りのないようお納め下さい。月謝袋は、前月末にお渡しします。
・単発レッスンの場合は、その都度お支払い下さい。
・レッスン料をいただいた時に、月謝袋に受領印を押印しますので、ご確認ください。
・月の途中で退会された場合や、お休みされた場合のレッスン料の返還は致しません。あらかじめご了承ください。
○レッスン料以外の諸経費
・レッスン時に必要な楽譜、テキストは実費となります。
・発表会を行う場合、別途参加費をいただきます。
○欠席・遅刻・早退等
・欠席、遅刻の場合は必ずご連絡ください。
・欠席、遅刻、早退によるレッスン料の返金、およびレッスン時間の延長はいたしません。
・インフルエンザなど人に感染する病気の場合は、病院の指示に従ってお休みください。また風邪の場合の咳や鼻水が出ている時には、マスクをするなどして周りへのご配慮をお願いいたします。
○振替レッスン
・生徒さんのご都合により欠席の場合、1ヶ月に1回に限り振替レッスンさせていただきます。
・振替が可能な日は欠席の日から3ヶ月以内です。
・当日キャンセルによる振替レッスンはできません。
・講師の都合によるお休みは、後日振替レッスンをさせていただきます。
・・暴風雨警報・大雨洪水警報発令時、インフルエンザによる学級閉鎖時及び新型コロナ感染症による療養期間等、やむを得ない事情による欠席の場合はレッスンをお休みとし、後日振替レッスンを行います。
・振替レッスンの日時は、相談のうえ調整いたします。なお調整の結果、やむを得ず振替ができない場合については、1回あたりのレッスン料(年間レッスン料/40回 ※100円未満切り捨て)を返金いたします。
・振替レッスンの振替はできません。
○退会・休会
・退会される場合は、原則前月末までにお申し出ください(例えば8月末で退会される場合は、7月末までにお申し出ください)。
・1ヶ月以上お休みされる場合、最長3ヶ月まで休会が可能です。休会についても退会と同様、原則前月末までにお申し出ください。その場合、時間枠の確保と教室運営を維持していくため、休会費1ヶ月1,000円を前納でお支払いいただきます。なお3ヶ月を越えて休会される場合は、退会扱いといたします。
・月謝の滞納、頻繁な無断欠席、レッスンに支障のある言動・行動等、当方でレッスンの継続が難しいと判断した場合には、退会をお願いする事もあります。
○教室、楽器の使用に関するマナー
・教室のピアノは生徒の皆さんが共同で使います。マナーを守り、大切に扱ってください。
・ピアノを弾く前は、常に手をきれいに洗い、爪は短くしておきましょう。
・ピアノペダルは裸足厳禁です。レッスンの際は、靴下を着用してください。
・指輪、ブレスレット、時計等はピアノを傷つけるため外してください。
・教室内での飲食は付添いの方を含めて一切禁止とさせていただきます。
○免責
・教室内での故意による怪我、および送迎等の際に関わる事故につきましては、当方において責任を負いませんので、ご注意くださるようお願いいたします。
○規約およびレッスン料の変更
・事前にお知らせしたうえで、変更する場合があります。

この規約は平成29年4月1日から適用します。
(一部変更)
平成30年4月1日
令和2年6月6日
令和4年4月1日
令和6年3月1日


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ