日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会が無事終わりました。

先日、年に1度の発表会が無事終わりました。

今年はアンサンブルの年という事で、ヴァイオリンとチェロの先生方にご協力いただいて、生徒さん達、みんなピアノトリオに挑戦しました!

数ヶ月前に入会してくれたばかりの1年生、Aちゃんも立派に演奏しました!

アンサンブルってどうやるの?
うちの子にできるのかしら?

そんな風に心配される方もいらっしゃるかも知れませんね。

でも、出来ちゃうんですよ(^o^)v

呼吸を合わせて、「せーの!」です。

もちろん高度なレベルでは色々あります!

でも、細かい事はあまり気にせず、まずは他の人と一緒に演奏する楽しさを知って欲しいな、と思っています。

ヴァイオリン、チェロの先生も同じ想いでいてくださるので、安心してお任せしています。

本番10日前に、先生方との合わせ練習がありました。

そこからの生徒さん達の成長ぶりには本当に感動しました!

本番では1人1人が自分の音楽を一生懸命に演奏しました。

今回は、コロナがまた広がりつつある状況の中、欠席者なく、全員で舞台に立てた事が何より嬉しかったです!

発表会後にお母様方からいただいたLINEには、生徒さん達が早くも次に弾きたい曲がある様子が書かれてあり…

弾きたい曲があるって素敵ですよね!

休み明けのレッスンを私も楽しみにしています!

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑