日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノレッスンを通じて1つ1つ確実に積み上げていくことのたいせつさ

横浜市青葉区あざみ野、たまプラーザのピアノ教室
柴田音楽教室です。

ピアノレッスンとお子さまの成長って似ているんです。

生まれた時は何もできなかったのに、1つ1つ何かができるようになって
言葉が話せるようになる。

ここまでの流れがをピアノレッスンに例えますと・・・



①体験レッスンの時に、手のかたちと指番号を教えてもらった。

②鍵盤に手を置いて5本の指を動かすことができた。

③普段あまり使うことがない左手でも弾けるようになった。

④両手を鍵盤の上にのせて、2つの手で違うことが弾けるようになった。

⑤鉛筆で音符を書くことができた。

⑥先生の弾いた音がすぐにわかるようになった。

⑦音符がすぐに読めるようになった。

⑧自分から練習ができるようになった。

⑨すぐにできなくても少しづつがんばってコツコツやっていけば、

自分にもできるんだ! ということをピアノレッスンを通してわかるようになった。

学校での勉強も同じだと思います。

今までできなかったことが、どうすればできるようになるのか?

できた! という喜び、嬉しい気持ちを実感する。

これらの積み重ねが自信につながっていき、

やがてはピアノが弾けること、音楽をすることって

こんなに楽しいんだ!

という気持ちが心の奥から湧いてくるようになるでしょう!(^^)!



柴田音楽教室のより詳しい情報は
HP&ブログも合わせてご覧くださいね!(^^)!

柴田音楽教室 あざみ野で検索を!

体験レッスンのご案内はお電話にてどうぞ。
045-913-8946


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑