日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

朝練のススメ

こんにちは

春に向けて一緒にレッスンを始める生徒さんが少しずつ入ってくれ、嬉しく思っています。

ピアノのおけいこを始める生徒さんには、練習が大切なことを伝えています。

レッスンでは、一人一人に合わせて精一杯指導いたします。
ですが、ピアノが上手になるには週一のレッスンだけでは不十分で、習ったことを毎日の練習によって定着させ向上させることが大切です。

小さなお子さんにも、毎日30分練習できるといいねと言っています。
頑張って実践してくれるこや、なかなか難しい子、様々です。

小さなお子さんは夕方は眠かったり、小学校の子は宿題や部活や他の習い事があったりもしますよね。
そんな中でも、できること、朝に練習をすることをオススメしています。

朝は集中力もあり効果てきめんなので、ぜひやってみてほしいと思っています。
朝に30分できてしまえばとても良いですが、難しい場合は10分でも15分でも大丈夫です。

私も子供の頃は毎日朝練をしていました。
そんな日々の中で時間を見つける、作る工夫をする訓練ができていたと感じています。

30分というのはあくまでも最低限の目安なので、上手になりたい方はたくさん練習してくださいね♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑