日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

台風一過。

今日の仙台は、快晴。
でも、時おり強い風が吹いています。

皆さん、ご無事でしょうか。

昨日の仙台は、夕方から雨が酷くなってきました。
思いきって午前中からのレッスンもお休みにしていたので、午前中には 鉢植えを片付けたり、雨戸を閉めたり。
家の中が真っ暗になってしまったので、電気をつけて、ピアノの練習をしました。
さすがに あまり音は出せないと思ったのと、3匹のにゃんずが怯えていたので、寝室に置いてある電子ピアノで。
譜読みなので、まぁ、これでも仕方ない…
にゃんずは、私が見えるところにいたので、少しは安心したようです。
が、時おりスマホから鳴る「ソレソシレー」のアラート。
あの音は大嫌いですが、にゃんずも嫌らしく、ビクっとしては 集まってきます。
かなりの頻度で鳴りました。
七北田川や広瀬川、沼などが氾濫し、避難勧告が出ました。
実家は山の中腹にあり、土砂崩れの心配がありました。
私のところは少し登った坂道の途中(家の前の道路から楽天の試合の際の花火が見えるくらいの高さ)なので、浸水の心配は少なかったのですが、前の道路は川のようでした。
静岡の大学に通う息子と、東京に住む母、そして多摩川が決壊してしまった川崎に住む弟夫婦。
東京、埼玉の友人たち。
一晩中連絡を取り合いました。
ラインというツールは、便利ですね。グループラインが大活躍でした。

一夜明け、私の家の周りは大丈夫なようです。
が、あっちこっちで消防車や救急車の音がきこえてきます。
皆さん、お怪我などないように。川なども危ないから絶対に近づかないでください。

今日は、午前中はレッスンお休みにしました。
午後からは通常レッスンです。
道中、どうぞお気をつけて。

水や食料、多少ですが、あります。お困りの方はお声かけてください。


追記 物資の支援先が決まりました
10月14日


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑