日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

秋休み。

仙台の 公立の小中校は、2学期制なので、秋休みというものがあります。
今年は、多くの学校が 先週の金曜日に終業式があり、土曜日から今日までお休みというところが多いです。
途中に三連休がありましたが、中日の日曜日に 大きな被害をもたらしてしまった台風がきましたので、どこにも出掛けなかったという方もいらしたかもしれませんね。

10月の終わりや11月初めに、学習発表会だったり、合唱コンクールなどがある学校では、伴奏や その他の楽器のオーディションのために、希望者は それぞれの練習に励む時期でもあります。

私の教室にも、ピアノ伴奏のオーディションを受けたいという生徒さんや、また すでに選ばれたので本番に向けて頑張りたいという生徒さんたちがいます。

伴奏は、ソロの演奏とはまた違ったアプローチで曲奏やら 音色音質などを考えてつくりあげていくので、そういったレッスンも、なかなか楽しんでいただけるんじゃないかなぁ、と思います。

相手のことを思いやる気持ちがないと、伴奏は「鬱陶しい音」でしかなくなってしまいます。
普段から、人の嫌がることをしたり、自分の感情のおもむくままに激昂したり、自分が気に入らない相手の悪口をそこらじゅうに吐きまくる方は、向いていないかと思います。

私の教室に通ってくる生徒さんたちは、みんな素直だし、優しいし、気遣いもばっちりできる。
なので、仕上がりも上々です。
みんなと作る音楽という楽しさを存分に楽しんでくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑