日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

暖かい。

今日は1日 暖かい予報だそうです。
曇っていますが、確かに 厚着はしなくても良さそうな気温です。

さて、今年もあと2ヶ月弱となりましたね。
年が明けてから一気に走り抜けてきました。
演奏会のお話もいただき、いつくか実現しました。
来年も、引き続き デュオ、トリオで活動することになりました。

演奏会のために、お休みを頂くこともありましたが、生徒さんがわざわざ 遠方にも関わらず聴きにきてくださったりして、ありがたいです。
「やっぱり、先生が舞台で演奏なさっている姿を拝見できるのは、親としても子供にも、励みになりますし、やっぱりご活躍なさっている姿は嬉しいです。ただ惰性で教えていらっしゃる先生もいらっしゃいますよね」とのこと。
嬉しいです。
確かに、教えるのと演奏するための練習時間の両立は大変ですが、自分で弾いてこそ気が付く部分もたくさんあります。
今後も精進していきます。

それから、来年のバレエや演奏会のチケットも、すでにいくつか購入しました。
どうしても日にちが合わないのは諦めましたが、自分の楽しみと勉強のため、他の方の演奏や 違うジャンルの芸術に触れることは良いことですね。

さて、今からレッスン。
こどもたちは、ニコニコ来てくれます。
みんなかわいい!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑