日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

もうすぐ夏休み!

今週は、梅雨らしい天気が続きます。
日焼けを気にしながらの庭いじりと水撒きは、
暫しお休み。
終わりかけの紫陽花は摘んで、ドライフラワーに間に合いました。

それから、5月からずっと続いていたバタバタとした日々から、ようやく
日常に戻りつつあります。
お返事やご連絡事が遅くなっていた生徒さんや友人、
関係者各位、申し訳ございませんでした。
あらためてご連絡を差し上げます。

急な体調不良で6月初めに検査入院をした叔父は、その際にに余命1〜2ヶ月と宣告をうけ、
それからわずか約1か月後の七夕翌日に、亡くなってしまいました。
本当にあっと言う間。
4月には仙台に来てくれた際に私の娘にも会いましたが、そのときにはそんな様子もなく。
命は儚いもの、ですね。
入院闘病中に、付き添いの別な伯父を通じてリクエストがあった、仔犬のワルツやその他、リサイタルで弾くソロ曲をレッスン室で演奏し、スマホで撮って送りました。
聴いてくれて、とても喜んでくれたそうです。
最後に会えなかったのがとても残念。



私のほうは、個人的な諸事情により行けなくなってしまった高松への3泊旅行のかわりに、
一緒に行くはずだった友人が仙台にきてくれることになり、
市内の温泉でマッタリすることになりました。
急な変更にもかかわらず。
親友は本当にありがたいです。
それから、目眩と立ちくらみ、蕁麻疹と酷い頭痛も、
少しずつ落ちついてきました。
ご心配おかけしました生徒さんたち、センセー元気になったよ!

明後日から1週間、私は夏休みをいただきます。
後半、数名だけ振替レッスンがありますが、それ以外はあちこちにでかけたり、昼寝をしてダラダラと過ごしたりします。
みなさまも、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑