日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ご無沙汰しております。

前回の投稿はいつだったのだろう…と、久しぶりに開いてみました。
前回は、私の誕生日でした。
1か月半も経ってしまったのですね。

怒涛の1か月半でした。
6月25日のリサイタルに向けて、練習はもちろんですが、
身心のコンディションを整えるべく、努力して参りました。
が、自分の努力ではどうにもならないことが
山ほどありました。
 
レッスン合間の練習。
生徒さんや親御さんからのご相談、その他のご連絡。
メール、電話、レッスン前に早くいらして、あるいは、
レッスン後にお話。
元気だった叔父の、急な余命宣告、
その他、諸々。

リサイタルは無事に終了しましたが、
「終わるまでは保留」としていた案件の、処理あれこれ。
それから、ある重大な理由で、私が予定していた旅行も行けなくなり、
色々と考えなければならないこと、動かなくてはならないこと、私自身の体調不良、
決別しなくてはならないこと、それに、娘の手術のことなど。

リサイタル後は、レッスンは通常通りでしたので、土日は
8:30〜21:00、お昼休憩は、両日ともに10分。
決して、忙しいアピールをしているわけでも、忙しさ自慢しているわけでもないのですが、
土日は、人気の曜日なのです。

頂いたメールやラインは
「レッスンお休みします、という内容かも」と
とりあえず目を通します。
そうではない内容が続いたり重なったりしていることもあります。
が、レッスン中であれば、その方々に返信はできません。
スタンプひとつで返せる内容でなければ、やはり落ちついて
慎重に文章を作り、言葉も選びます。

レッスンが21:00に終わったから、すぐに暇、というわけではなく、片付けをしつつ、レッスン内容の整理、
翌日のレッスンの準備、などなどして、戸締まりもして、ようやく終了。
お行儀悪いかもしれませんが、土日の夜、レッスン後は本当にバタバタな故、
夕飯は立ったまま何かを摘みながら家事をしています。
パン、とか、おにぎり、パック寿司、とかですけれど、
とにかく胃に入れておこう、という程度。
味はなんでもいいわ、と、
あまりにもいい加減な食事なので、友人から
ちゃんと食べなよ、と叱られたことも、何度も。
気がつけば23:00をまわり、ひと様にラインやメールをお送りする時間ではなくなっています。
下書きだけして、翌朝8:00にお送りするよう、目ざましをセット。(それよりも前の時間も、生死に関わる連絡でなければ、早すぎると思っています)


何なの、既読スルー?
と、ムッとされてしまうかもしれません。
なまじ、ラインは既読がつきますから、感情的になりやすいのでしょう。


もちろん、仲良しや家族、あるいは同じような時間帯が激務の同業者とは、深夜や早朝に連絡することもあります。
そこしか連絡する時間帯がないからです。
逆に、返信がなくても
「忙しいんだろうなぁ」と待てる間柄、とも言えますが。

みんな、本当にそれぞれみんな。
様々な事情や、いろんな用事、いろんな体調を抱えて生活しています、生きています。


と、グダグダ色々書きましたが、
大変申し訳ございませんが、お返事その他、遅れる事もあります。
うっかり、送信し忘れることもあります。

急ぎの用事なのにせんせーお返事まだ?と思ったら、連絡をくださいませ。
ただ…もしお待ちいただけるのであれば、24時間、時間をください。 
身体一つなので、順番にこなして行きたいと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑