日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夏空に歌う♪

 今年も夏真っ盛り、皆さま良い夏をお過ごしのことと思います!

さてさて、前回のブログから気づくと半年も!季節が変わっております(笑)
その後も、お教室は、季節とともに、着実に歩みを進めております。

 前回は、春の会前のワクワク〜の投稿でした。2回に分けて行った春のホームパーティー、ピアノソロに、歌に、ケーキに、プラス、色々と楽しい企画もあり、講師の予想を超える盛り上がりとなり、、最後は、時間オーバー、にも負けず、みんなの大合唱にて幕を閉じました。

 親御さんやお友達に聞いていただく発表会も良いのですが、ホームパーティーは、また違った良さがあります。生徒さんの思わぬ面を発見したり、生徒さん同士で励ましあったり、時に楽しく競い合ったり!終わる頃には、初めて会ったお友達の名前もすっかり覚えて長年の友のよう(笑)

 親御さんからは、帰ってからも色々発見したり有った出来事を話すのに、夢中だったとのこと。音楽はやはり、みんなでシェアすると、楽しみもバーンと広がります。

その後は、またそれぞれの課題、また最近始めた楽典プリントなどの学びからたくさんの発見のあるレッスンで、みなさんのお顔も心なしか頼もしくなってきたと感じるこの頃です。

 そして、夏は、お二人の生徒さんがコンクールに挑戦。曲をしっかり仕上げて、大きなホールで弾く経験も素晴らしく、無事に2人とも第2ステージに進まれました。外部の先生から頂く丁寧なコメントにも感謝しながら、また次のステージを目指して意欲も十分。

 そしてそして、この秋は、私も楽しみにしている、大人の生徒さん方の秋の会を開催予定。
数十年ぶりに発表会に参加される方も多く、でも大人の生徒さん方お声掛けの後、ほぼ皆さん、”あ!やってみたい”という反応を頂き、とても嬉しく感じました。今は暑い中、皆さん、熱心にレッスンに通ってくださっています。
 
 子供達のピアノももちろん良いですが!やはり大人になってからこそ分かる音楽があり、ピアノの楽しみ、音楽の楽しみは、無限大(宇宙的・・)です。。

 この夏空の広い空間のように、これからお教室もますます広がっていきますように。

 秋からは、また新規の募集も始めますので、もし当教室にご興味のある方は、お気軽に体験レッスンにいらしてみてください ♪

 では皆さま、引き続き、良い夏を。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント