日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを通して思考力を培う!

ピアノレッスンとは、

ピアノ通して思考力を培って、賢い大人へと成長を加速させます。


ピアノがお子様の成長に良いとされている理由として、
「ピアノの練習では、思考力を培うことが必要不可欠である」
からです。


しかし、ピアノは手段であって、それ自体が目的になってはいけない。
これを忘れてはなりません。
目的にしてはいけないとは、例えば、コンクール結果で、お母様が一喜一憂したり、
お友達と比べたり、お母様の理想を押し付けたり・・・。


お子様にとってピアノのお稽古は、
趣味を持つ、楽しみを持つ、特技を持つものでしょう。

それと同時に、幼少期のピアノのレッスンは、レッスンや練習を通し、思考力を培い、賢い大人になる
という目的を達成するための、“手段”の1つです。

ピアノを習う事は、お子様の強い武器になります。


それは、ピアノを通して、たくさんの能力が、
同時に培われるということです。



ピアノを習ったり練習すると知識が付くだけでなく、
難しい曲を弾くことで、思考力が培われます。

また、たくさんの本番、発表会やコンクールを経験する中で、状況判断力も身に付きます。目標を明確にします。

曲に対して、創造力やイメージ力も付きますし、
作曲家に興味を持つ事で、人の気持ちも理解できます。
作曲された時代背景に触れて、歴史を学びます。

数々の曲を通して、総合的に賢くなっていくのだと考えております。



このような理由から、

「お子様にとってピアノは、人生最大の試練と財産の1つになる」

と言っても過言ではありません。




すでに上でお伝えしたような、

ピアノの勉強を通して思考力を培って、賢い大人へと成長を加速させる

という目的を達成するために、ピアノはとてもお勧めなお稽古ですね(^ ^)。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント