日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ベートーヴェンクイズです!

今年の発表会で取り上げる予定だったベートーヴェン。
今年は、ベートーヴェン生誕250年

発表会では、音楽とクイズを考えていました。




では、クイズです。



1.今年は、2020年です。ベートーヴェンは250年前に生まれました。
  さて、何年生まれでしょう?


2.次のイラストの中のベートーヴェンは、何番でしょう?
(イラストが出せないので、却下ですね・・・・)


3.ベートーヴェンは、どこの国で生まれたでしょう?
  ①イギリス  ②オーストリア  ③ドイツ


4.ベートヴェンは、モーツァルトと同じように6才の時にケルンで
演奏会を開いた、というのは、うそ?本当?


5.ベートーヴェンは、体のどこが具合が悪くなったでしょう?
  ①目   ②耳   ③手


6.ベートーヴェンは、体の具合が悪くなってきたので、遺書を書いています。
それは、何歳の時だったでしょう?
  ①31才   ②44才  ③55才


7.ベートーヴェンの作った交響曲は、何曲でしょう?
  ①9曲    ②41曲   ③104曲


8.交響曲第5番「運命」で、新しく使った楽器が3つあります。
  ピッコロ、トロンボーン、コントラファゴットである、これは、うそ?本当?


9.「喜びの歌」として知られている交響曲第9番。
交響曲に、初めて合唱を入れたのは、ベートーヴェンである、これは、うそ?本当?


10.ピアノ曲「エリーゼのために」は、エリーゼさんに作った曲である。
これは、うそ?本当?



さ~て、わかりますか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント