日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

YOASOBIの怪物練習


昨日のレッスンで、小学二年生の生徒さんが怪物という曲を練習しました。
YOASOBIというアーティストの曲です。
リズムがとても難しく、でもリズムが決まるととてもかっこいい演奏になります!
裏拍に左手のリズムが入るので待つのが大変…
かっこいい曲が好きな生徒さんなので、たくさん練習してきてくれます(^^)


前回のレッスンではスピードを安定させるのが難しかったのですが、昨日はスラスラ!
休符もしっかり休めてて素晴らしい演奏でした( ◠‿◠ )

ピアノ演奏以外にも2つのリズムを同時に表現する練習をしています。
「あっ!?」「だーーー!混乱する!」と生徒さんからは笑いながらブーイングを貰っています(笑)
でも落ち着いてリズムを処理できるようになっているので効果ありそうですよ☆
裏拍を感じ取れるようになってきている気がします。


来年度からのお月謝制ですが、5月から来年3月までで年間37回になります。再来年度からは4月から3月までの年間40回の予定です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
リトミックの中級試験も無事合格しました!
テストの際にとても緊張したのですがなんとかなってよかったです^_^






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑