日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新入会グッズ?

「冬のお楽しみ会」を終えて、レッスンはしばらく通常モード。

ご縁あって、10、11月と生徒さんの入会があり、楽しくレッスンが始まっています。


新入会グッズ、として定着しそうなのが、玉ひも・発泡ボール、そしてお手玉。

いずれも、藤原亜津子先生のアイディアを頂戴したものですが、導入期の生徒さんの姿勢や指作り、身体作りに無理なく意識付けできるものばかり。

お手玉は、購入することもできますが、お母さまが手作りして下さり、時には縫い目がほつれて中身のポップコーンが1、2粒流出!というアクシデントに遭いながらも、遊び感覚で取り組んでいます。


玉ひもと発泡ボールは、ささやかながらプレゼント。

玉ひもは、ストックがだいぶできましたので、
生徒さんの好きな色を選んでいただいています。


発泡ボールは、100円ショップで調達。
男の子は特に、ボールとなるとすぐ投げるという習性がありますが、
これなら投げても多少はOK?
・・・というわけではありません(^^;;



発泡ボールには、可愛いお名前を付けてくれた生徒さんも。

姉妹でご入会のAちゃん(小2)Mちゃん(年長)のボール。
Aちゃんは、シュシュタン。
Mちゃんは、ボククン、なのだそうです。

ほかにも、地球だったり、タマゴだったり、はたまた占いの水晶玉だったり・・・
子どもたちの想像力に面白く振り回されている先生です。



レッスン中は、お手玉をお座布団にして、発泡ボール、玉ひもがお座り。
鍵盤の片隅に待機しています。
姿勢や手指が気になったらいつでも手に取って、確認することができます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント