日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年もありがとうございました。

大晦日ですね。

12月は、一年のまとめ月。

れいぜん音楽教室では、年頭に、今年の目標を漢字一文字で挙げてもらっていたので、子ども生徒さんたちには「冬のお楽しみ会」のプログラムで、大人のピアノサークルの生徒さんたちには、今月の最終レッスンで、その達成度を発表してもらいました。


子ども生徒さんたちの成果から。

一年間、「頑」ばったこと、「力」を尽くしたこと、「速」くなったこと、高められた「能」力、「新」らしい何かを見つけようとしたこと、「幸」せだったこと、など振り返ってくれました。
こうしてコツコツ頑張ったこと、考えたことは、大人になれば、些細な事と感じるかもしれません。
でも、この頑張りや思いが、成長の糧になっているのですね。



さて、大人生徒さんたちの達成度は・・・。

今年始めのレッスンで、皆さんに発表していただいた漢字は、
ホワイトボードに書き出しただけだったせいか、
「何にしたか忘れちゃったわ〜」
という方もいらっしゃいましたが、
無事に一年を過ごすことができたことを、喜びあったのでした〜〜。



年末年始は慌ただしいですね。
もう一週間もしないうちに、レッスンが始まります。

今年、達成感を実感できた生徒さんも、できなかった生徒さんも、新しい年を迎えて、新たな目標に向かって、一緒に頑張りましょう!


今年もありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント