日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「冬のお楽しみ会」楽しく終了。

今回も少人数の会でしたが、
「冬のお楽しみ会」が無事、和やかに終わりました。

はじめに、小1から小6までのピアノソロ演奏。

年齢やレベル順ではなく、
曲のジャンルや調性でプログラムを組みました。


「ウインターワンダーランド」
「赤鼻のトナカイ」
「サンタが街にやってくる」
「あわてんぼうのサンタクロース」
「あら野のはてに」
「ジングル・ベル」

「戦場のメリークリスマス」
「レット・イット・ゴー」





そして、アンサンブル演奏では、おなじみ「ミュージックベル」と、初お目見え「ブームワッカー」にパート分けしての演奏でした。

1カ月ほど、個人レッスンでは音出ししていますが、みんなで音合わせ、となると、このお楽しみ会が初めて。

そんな状態ですので、いきなり発表!というのは、かわいそう、、。

と、いうわけで、ここは思い切って、
音合わせ練習を公開レッスン〜〜。

お客様がご家族やお爺ちゃまお婆ちゃまのお身内だからできたことかもしれませんが、
軽く客席も巻き込んで、演奏曲「もろびとこぞりて」を全員で歌っていただいたりしました。

生徒さんは、2種類の楽器両方を体験しました。
なかなかの出来栄えでしたよ〜〜。



この後は、お楽しみの音楽ビンゴで、更に盛り上がり、
最後は、これまた生徒さんとご家族を巻き込んで、ミュージックベルや鈴、トライアングルも鳴らしながら「ジングル・ベル」を歌ってお開きにしました。

ランチ会にもお付き合いいただいたご家族の皆さん、ありがとうございました。
お友だちの少ない冷泉先生にとって、とても嬉しく楽しいひと時なのでした。

See you next winter!
Thank you so much‼︎


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント