日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

高橋ピアノ教室のレッスン費用

体験レッスン 1000円
入会金    3000円
全てのコースに振替レッスンを対応しています 

  

♫プレピアノコース♫ 
 6500円/月 1回30分 月3回

3歳以下のお子さん、生のグランドピアノの音の触れて五感を刺激。この年齢で身につけた感性と感覚は音楽を学ぶ上でとても役立ちます。

・先生のピアノに合わせて歌ったり体を動かしたりします。
・先生のピアノに合わせて片手で簡単な曲を弾きます。
・音楽に欠かせない呼吸、息づかい、リズム、表現など言葉では伝えにくいものを感覚で身につけます。



♫ピアノコース初級♫ 
 7000円/月 1回30分 月3回

4歳から高校生まで。何歳からでも受け入れています。それぞれの年齢と経験とニーズに合わせて内容を決めます。ご希望がありましたら気軽にご相談ください。

・メインテキストのソロ曲が弾けたら先生と連弾をして仕上げます。一緒に弾くことで言葉では伝えにくいテンポ感、表現、息づかいなどを感じてもらっています。

・希望者には学校行事での合唱の伴奏指導も行っています。伴奏者に選ばれることで学校生活が充実します。

・アニメ、ゲームなど弾いてみたい曲の相談を受け付けています。偏らないようにバランスを見ながらご希望の曲も取り入れています。
・「できた」「弾けた」をたくさん感じて自信がつくように進めます。



♫大人のピアノ♫

月3回 1回40分 初級 7000円 
          中級 8000円

月2回 1回40分 初級 6000円
         中級 7000円 

月3回と月2回のどちらかお選び頂けます。
原則平日の午前中ですが、それ以外でも相談いただければ対応致します。


20代から80代までの方と楽しくレッスン

・テキストを進めてレベルアップしたい
・自分が弾きたい曲だけを練習したい
・好きなジャンルや弾きたい曲がわからないけれどピアノを弾いてみたい
・趣味や生きがいを見つけたい
・人生を心豊かに楽しく過ごしたい
・子供の頃憧れていたピアノを今からやってみたい

みなさん様々な理由で入会されていて内容も個々に違います。
どんなことでも遠慮なくお気軽にご相談ください。



♫保育士さんのコース♫
 7000円/月 1回30分 月3回


現役の保育士さんがレッスンを受けています。
勤めている保育園、幼稚園の方針に沿って内容を決めて、お仕事に必要なスキルを効率よく身につけます。


・季節の歌をたくさん弾きたい
・保育参観で歌う曲の伴奏を上手く弾きたい
・楽譜通りには弾けるけれど実際に子供と歌うと難しい
・生活発表会での合奏の楽譜をアレンジしたい

ピアノのことならどんなご要望でもお任せください。
現場ですぐに役立つレッスンをします。


♫保育学生さんのコース♫
 7000円/月 1回30分 月3回

短大の幼児教育科
保育専門学校、その他専門学校の保育科
資格取得の通信講座

授業では「バイエル」を使う学校が多いです。
弾き歌いの練習も一緒にやります。


ピアノ初心者の方は学校の授業の補足、テスト対策
経験者の方も成績アップ
就職してからピアノに困らないようにスキルアップをします。

通信講座の課題曲テストにも対応しています。


         


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ