日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

段階的に再開してます

こんにちは

今日は、39県の緊急事態宣言が解除されました。兵庫県はまだですが、、、来週末には動きがあるかもしれません。
そんな中、少しずつピアノのレッスンの再開をしています。勿論、手洗い、消毒、換気に気をつけて、マスク着用でしています。

やはり、生のレッスンはいいですね!! オンラインレッスンで感じていた物足りなさ全て解消です。カメラ越しでは、あまり細かな事を言っても伝わらない事も多いので、どうしてもポイントレッスンのような感じになってしまいます。伝え切れなかった事を、後でアドバイス動画を撮って送るのも労力の要る事でした。

また、生徒さんのご家族にとっても、オンラインレッスンや毎週動画を撮って送ってもらうのも、仕方ないとは言え負担になっていたかもしれません。通常レッスンを希望されるか一人ずつに連絡したところ、全員の方が即答で「是非お願いします」でした。結果、電車で通って来られる大人の生徒さんのみ、来月からの再開となりました。

長引く休校は、子供にとっても、ご家族にとっても、本当にしんどい、辛い事と思います。せめて週一回のピアノレッスンは、ピリッと刺激のある充実した時間を過ごしてもらえたらと思っています。

コロナの第二波がいつ起きるかという恐怖はありますが、細心の注意を払いながら可能な範囲で、普段の生活を取り戻す努力も、必要な時期に来ていると感じる今日この頃です。

先週の「ららら♪クラシック」はオンラインでの演奏動画でしたが、プロの演奏家の方々の演奏に感動しました。免疫力アップした気がしました! こんな時こそ、音楽の力を信じたいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント