日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今日のお楽しみ♪

おはようございます

今日は当教室の”動画発表会”です。

4月に緊急事態宣言が出て以来、世の中が様変わりしてしまいました。今まで当たり前と思っていた事が、そうではないのだと改めて気付かされました。 
毎年恒例だったピアノグレード検定も中止になり、せっかく頑張って練習していた生徒さん達のモチベーションとテクニックが落ちない為に何か出来ないかと考えました。

レッスンも4月第二週目からは、オンラインレッスンと動画レッスンに切り替えました。いつものように私が横でヤイヤイ言って教えるのではなく、自分で楽譜に書き込んだり、練習方法を考えて頑張ってくれた生徒さんが多くて嬉しかったです。大人の生徒さん達も、真剣に取り組んでくれて、私自身の気持ちも盛り上がりました。

そして今日、LINEの教室グループトークルームで、その練習の成果を発表してもらいます。もう既に録画完了している人、今からベストな演奏を録画しようと頑張って練習している人もいる事でしょう。誰が一番乗りでアップしてくれるか、楽しみに待っています♪

私も先日「幻想曲さくらさくら」を録画したので最後にアップして聴いてもらうつもりです。来年は満開の桜の下でお花見出来るようにと願いを込めて。。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント