日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

断捨離の産物 その3

おはようございます

今朝は寒いですね! コロナもそうですが、風邪をひかないように気をつけてお過ごし下さい。

さて、今日のテーマは「捨てなくて良かったー!」と思った物についてです。先週の火曜日の朝、燃えないゴミは隔週の収集ですが1週間間違えてゴミ置き場に持って行き、すごすごと持ち帰りベランダに出しておいたのです。今週こそは出そう!と、昨日まで思っていましたが、今朝になって気が変わりました。

その物というのは「ビデオカメラの三脚」です。先月、ビデオカメラは処分しましたが三脚はその後の断捨離でクローゼットの奥から出てきて、もう要らないなと思っていました。

察しの良い方はもうお分かりですよね?(笑)
そうなんです! 先週から対面レッスンをお休みにして、動画レッスンとオンラインレッスンに切り替えているので、撮影の際に使えるかな?と閃いたわけです。

スマホホルダーを購入して、なかなか便利に使えていました。タブレットの方が大きくて見やすいので、タブレットも同じようなホルダーを購入しようか迷っていたところでした。
三脚の上に、いつも使っているタブレットホルダーを取り付けて(ココはちょっと工夫のしどころ)固定させました。三脚は高さは勿論、レバーで角度も調整出来るので、良い位置にタブレットを置く事が出来ました。ホルダータイプはお手軽で使い勝手も良いのですが、懐かしい三脚が使えるのが嬉しくて、少しテンション上がった朝でした♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント