日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪2019年発表会が終わりました♪

ずいぶん久しぶりの投稿です。

2019年発表会を小杉ラポールひびきホールで開演しました。はじめてのホールでの演奏が楽しみでした。

オープニングは、ピアノを習って数ヶ月の可愛い5人の生徒さんたちのお歌でした。
初めてのステージでの元気な歌声が、マイクなしでも客席まで響き、客席の皆さんが自然にリズムに合わせて手拍子をしてくださり感激しました。これからのソロ演奏の自信につながったようで嬉しく思います。

ソロ演奏は、年中さんから順に小学6年生まで披露されました。生徒さんたちは、一生懸命演奏できました。少しのミスがあっても演奏に集中して弾き通した姿に感動しました。

引き続きお母さんや私と一緒に連弾演奏を披露しました。生徒さんたちが選曲してくれたディズニー、ジブリ、クラッシックなどを楽しく演奏できました。

お母さんと連弾された生徒さんは、ご家族で良い思い出になったと思います。

発表会最後の演奏は、中学3年生の生徒さんにお願いしました。Mちゃんは、年長からピアノを始めた音楽好きの生徒さんです。中学校では、ブラスバンド部でクラリネットを演奏しています。アンサンブルコンテストでは、県代表で見事優秀賞を獲得しました。

日頃からの努力の成果が演奏表現を豊かにでき嬉しい限りです。ピアノ曲は、Mちゃんが春の季節をイメージして幻想曲「さくら さくら」を美しく演奏していました。桜の花びらを想像された方もいらしたと思います。

今年の発表会も無事終了することが出来ました。ご父兄、ご家族の皆様のご協力のお陰と感謝しています。

来年の発表会に向けて、これからも生徒さんたちと一緒に成長していきたいと思います。

♪新入生大歓迎です♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント