日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2019年今年もよろしくお願いします♬(^_-)-☆

2019年、平成の年も後しばらくになりました。今年もよろしくお願いします。_(._.)_

 去年は、保護者の皆様からたくさんのご支援を頂きました。お陰様でお子様たちと楽しく有意義な時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
また、今年もお子様たちと共に成長出来るよう努力していきたいと思います。

 平成を締めくくる♪発表会♪が、4月末に開演されます。1月からは、いよいよ選曲していた曲の練習に取りかかりました。

 まだ年少で初めてのステージに上がるMちゃんは、ひらがなも読めないけれど、ドレミを覚えようと歌いながらリズムにのる練習を頑張っています。早速、お気に入りのドレスを部屋の中に飾ったりしています。

 ご近所さんの Aちゃんも習い始めて10ヶ月、年中さんですがしっかり者で、難しいところは諦めずに、毎日ピアノに向かっています。レッスンのたび、上達しているのがわかります。

 習い初めて1ヶ月のお子さんが三人、恥ずかしいと思いながらも前向きな姿勢で取り組んでいる事が、とても嬉しいです。私も努力しながら頑張ります‼

 小3の女の子は、5歳ごろから習っておられて、私の教室に来られてそろそろ一年です。お母様に話を聞くと、今まで発表会を拒否されていたそうです。初めて参加すると本人から言ってくれて、嬉しかった、進歩したと喜んでおられました。つむぎ歌と連弾曲レットイットゴーを毎日楽しく練習しているそうです。

本番まで、色々な曲を、生徒さん達が努力して弾けるように、力を尽くしていきたいと思います。!(^^)!

五月の10連休明けには、古くなったレッスン室をリホームする工事が始まります。グランドピアノを他の部屋に移してレッスンします!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント