日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏休みは、とても暑くなりました。お盆前から暑くてピアノの練習も大変だったと思います。それでもみんな、レッスンを休まずに頑張っていました。(≧▽≦)
 三月からお友達紹介で習いに来られたO姉妹は、今月ピアノを購入されて練習が楽しみな様子です。徐々に手の形をなおせるようになりました。家庭練習のたびに練習できたよシールがたくさんになっています。これからの上達が楽しみです。
 お盆休みには、生徒さんたちに残暑お見舞いのハガキを送りました。お盆休み明けも、みんな元気な様子でレッスンに来ています。
 先月から入学の高校生のKさんは、私の娘と同級生です。保育士を目指してピアノを習いにこられました。最近、関東地方の大学見学も行ったりして充実した日々を過ごしています。ハキハキとして明るく楽しい娘さんです。元気な保育士になってほしいです。
 残暑お見舞いのお返事を書いてくれたお子さんもいます。みんな、かわいい絵を描いてくれたり、年中さんでもひらがなでたくさん文字を書いてくれたりと、ハガキを頂いてとても嬉しかったです。
 毎日、毎日の練習の継続を支えていけるよう、改めて頑張っていきたいと思う夏休みです。
 来年には、レッスン室をリフォームする予定です。楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント