日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

絶対音感コースキャンペーン6月末までです。

体験レッスンのお申込みをいただき、大変嬉しく思っています。ありがとうございます。

絶対音感コースの体験をしてみたいという方が多いため、内容を書いていこうと思います。

ピアノ教室.COM

絶対音感ってどんなもの?

 「絶対音感」とは、音をきいてドレミがわかることです。

絶対音感があるとなぜいいの?

どんな音楽を聴いても、聴くだけで楽譜に書いたり、演奏したりすることができます。耳コピが可能になるということです。

楽譜がなくても耳だけで演奏活動ができることはとても便利な能力です。

「絶対音感」があると、音楽活動が簡単になり音楽活動の幅が広がります。

すると音楽がもっともっと楽しくなります。

絶対音感は本当につくの?

昔は「絶対音感」は、特別な才能だと言われていました。

しかし、「絶対音感」は、4つの条件さえ合えば、

おけいこによって身につけることができることがわかっています。

絶対音感がつく条件は?

おけいこで「絶対音感」がつく条件は、

①6歳半までに「絶対音感」のおけいこをはじめること

②相対音感を持っていない

③毎日、お家で3~5回程度のトレーニングをすること

④調律されたピアノ・電子ピアノがあること

年齢が小さければ小さいほど、

相対音感を持っている確率が下がります。

小さい年齢の間におけいこをはじめましょう♪

絶対音感コースは6月末までにご入会いただいた方には毎月キャンペーン価格でレッスンさせていただきます。
ぜひこの機会にお申し込みをお待ちしております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント