日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

見ているだけでも

お姉ちゃんやお兄ちゃんのレッスンに付き添いできていた下のご兄弟が
満を辞して私もピアノ始めたい!というのもよくあるケースです。

不思議なことに、赤ちゃん〜2歳、3歳くらいでも繰り返し見ていたことを覚えているようで、
「ねえねがやってたのおぼえてる!」
とか
「これ知ってる!!!できるよ!!!」
とか、結構な確率で言ってくださいますし、実際にきちんとできてしまうので侮れないな〜と感じます。笑


あとは、当時は全く出来ない、やらない、といったようなことも、
早くて一週間後、遅くて数ヶ月後にやってみたら、
あれよあれよというまに出来てるじゃん!?といったこともちらほら。

お子さんの数ヶ月って本当に大人が思っているより大きなことなんですよね。
ある日唐突に点と点が繋がって線になることがたくさんあるんだなぁ、と見ていて感じることが多いです。


椅子にずっと座ってることがそもそも難しいといったタイプも、数ヶ月後には、あれ、何も言わなくても一つのことずっとやってるな…とふとした瞬間に気づいたり、
幼少期結構先生苦労したぞ笑 といったお子さんが年中〜年長さんくらいになって、一人で音符読んで自分で弾けるよ!という風に成長してくれるのを見ると、
その時はわからないけれど、今になってみればちゃんと理解はしてくれてたんだなぁと思うことがたくさんです。


何を言いたいかといいますと、長い目で見てみるとどこでどうなるかわからない、ということなのです。
おちびさんに関しては特に、少々長い目で見ていただくこと、おうちでは練習を聞いて褒めてあげること!!!!を特に重視していただけると良いと思います(^^)




◯当教室のHPです。

https://kanakanamo.wixsite.com/namaenonaipiano

教室の方針、雰囲気など少しはお伝えできるかと思いますので、ご興味ある方はどうぞ!
体験レッスン、お問い合わせも随時受付ております(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑